施設・病棟のご案内

久我山病院施設・病棟のご案内 > 施設案内

施設案内

病棟部門

急性期病棟ながらも、環境心理学に基づいた開放的な病棟環境を保っています。

個室
プライバシーを大切にした個室です。
4床室
各ベットごとに専用テレビ付、明るくゆとりある4床室
特別室
ゆったりと静かなクオリティライフを約束する特別室。
デイルーム
楽しい団欒スペース。眺めがよく採光いっぱいデイルーム。
一般浴室
座ったまま全身が洗えるシャワー付一般浴室
特殊浴槽
寝たまま、車椅子のままで入浴できる特殊浴槽

健康管理センター

みなさまの健康のチェック(予防医学)のみならず、維持増進に力をいれたアドバイスを行っております。

医師や保健士、栄養士など皆様の健康を管理していくための専門スタッフが常駐しています。
病気の早期発見や病気にかかりにくい身体をつくるための指導に力を入れ、生活習慣に起因するリスクファクターの発見と、生活状況調査に基づく的確なアドバイスを実施しております。また、院内の診療部門と連携をはかりながら、各診療部門の専門医が健康のサポートをするため、二次検査(再検査・精密検査等)の必要な方へは迅速な検査対応、的確な診療を提供することができる運用システムを確立しております。

健康管理センター
第二健康管理センター

リハビリテーションスペース

広々としたスペースの中で、患者様のADL向上に向けた適切な療法を提供しています。

リハビリテーションスペース
充実した機器と熟練したスタッフ

その他施設

お役立ち情報
苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラ検査
チームで守る慢性呼吸不全
循環器内科の治療について
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
その骨折、早く治しましょう

井の頭線「久我山駅」京王線「千歳烏山駅」にある久我山病院は、社会福祉法人康和会の運営する総合病院です。

このページの先頭へ