ニュース

久我山病院ニュース > 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

2020.04.14 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

【新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ】

 

当院の患者さま1名が入院後新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

入院患者さま、ご家族ならびに連携医療機関の皆さまには、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、患者さまの健康、安全を第一に考え、保健所の指導のもと感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

. 経過

2020330日から救急にて当院8階病棟へ入院された患者さま1名が、413日に新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

現在、罹患した患者さまの病状は安定しており、個室対応として感染管理を行っています。現時点で感染経路は不明です。

 

. 当面の対応

世田谷区保健所の指示のもと、以下の対応を行います。

  濃厚接触者に該当する方を把握し、対象者の健康管理の徹底を図ります。

  感染防止対策を徹底するため、8階病棟の入退室を停止いたします。

  濃厚接触の疑いのある当院職員については、自宅待機による2週間の健康観察を行います。

④当面、外来診療については初診・再診を中止し、予約患者さまのみ対応とさせていただきます。救急受入、新規入院患者さまの受入についても安全が確認できるまで制限いたします。

 

今後の対応状況は、ホームページにて随時お知らせいたします。

 

久我山病院

病院長 岩下光利

お役立ち情報
苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラ検査
チームで守る慢性呼吸不全
循環器内科の治療について
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
その骨折、早く治しましょう

井の頭線「久我山駅」京王線「千歳烏山駅」にある久我山病院は、社会福祉法人康和会の運営する総合病院です。

このページの先頭へ