• TEL

    代表番号:

    03-3309-1111

    診療日:月曜日~土曜日

    但し、診療科によって診療・受付時間が異なります。
    詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

    健診番号:

    03-3309-8131

    【予約時間】平日9:00〜17:00 土曜:9:00〜12:00

  • MENU

キービジュアル

お知らせ

職員のノーネクタイ等軽装勤務の通年実施について

患者さん

当院ではこれまで、地球温暖化防止や職員の環境意識の高揚のため期間を設定してクールビズに取り組んできました。
一方、環境省では2021年度からクールビス、ウォームビズの全国一律の実施期間の設定は行わず各自の判断による快適で働きやすい服装を呼びかけています。
このことを踏まえ、当院でも個々の状況に応じた働きやすい服装によるさらなる業務の効率化および、働き方改革の一環として、下記の通りノーネクタイ等軽装勤務を通年で実施致します。

1:実施内容
 1年を通して、勤務時間中のネクタイの着用を要しないことも可とします。

2:実施開始日
 2023年11月1日~

3:留意事項
 (1)病院職員として品位を失わない節度ある服装とし、皆様に不快感を与える事のないよう十分に配慮します。
 (2)TPO(時、場所、場合)をわきまえ、式典への出席、外部主催の会議等のときなど、社会通念上、必要とされる場においてはネクタイ着用など適切な服装とします。
 (3)ネクタイの着用を一律に禁じるものではありません。


ご来院される皆様の御理解をお願い致します。


社会福祉法人 康和会 久我山病院

お知らせ一覧へ戻る