• TEL

    診療日:月曜日~土曜日

    但し、診療科によって診療・受付時間が異なります。
    詳しくは外来担当医表をご確認下さい。

  • MENU

キービジュアル

活動紹介

久我山病院では様々な部門で
            看護師が活躍しています。
外来

外来

患者さんが病院を訪れ、まず立ち寄るのが外来です。
病院の顔とも言える外来では、患者さんの立場に立った安全で効率的な医療を提供できるよう、日々心がけながら業務にあたっています。
入院とは違い、受診の間の短い時間ではありますが、患者さん一人ひとりと向き合い、最善の看護を実践したいと考えています。

手術室

手術室

年間1400件以上の様々な手術をサポートできるよう日々邁進しています。手術室では患者さんの不安や緊張を少しでも軽減でき、患者さんに寄り添った手術室看護が提供できるよう努めています。

4階病棟

4階病棟

主に産婦人科、小児科の患者様を受入れています。妊娠初期から分娩、産後、児の検診まで病棟助産師が対応し、小児科では経験豊かなスタッフが手厚くサポートいたします。退院後も気軽に電話相談できるシステムを準備しています。

5階病棟

5階病棟

主に整形外科と泌尿器科の病棟です。整形外科を中心とし、 若者から高齢者までの幅広い患者様、入退院・手術も多い病棟ですが、 医師やリハビリスタッフなど他職種と情報共有し連携を図りながら患者様が安心して 退院後の生活ができるよう支援している病棟です。

6階病棟

6階病棟

主に脳神経外科、消化器外科の病棟です。周術期看護のため緊張感のある現場ですが、患者さんや家族の思いに寄り添った看護提供が出来るよう他職種と連携を図りながら、日々努力しています。回復していく患者さんの姿が私たちの活力となっており、チームパワーに満ちた活気のある病棟です。

7階病棟

7階病棟

呼吸器内科を中心とした消化器内科、眼科、耳鼻科病棟です。急性期から慢性期の疾患に広く対応しています。入院を繰り返す患者さんも多く入院から退院、外来通院、再入院まで長期的な支援を患者さん中心に多職種で連携し、安全な医療が提供できるようチーム医療を実践しています。

8階病棟

8階病棟

循環器内科と消化器内科が主の病棟です。入院される患者様は救急外来より緊急入院される方から検査入院の方まで様々な疾患の方がいらっしゃいます。病棟では急性期から退院支援の必要な患者様とご家族の方が不安なく過ごせるよう、多職種のスタッフと連携を取りながら、真心をこめて看護させて頂いています。.

日本看護協会 認定看護師