TEL
MENU
キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

外来受診をご希望の方

外来担当医表

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前 初診・再診 山本 谷川 岩下 浅野 矢島
妊婦健診(予約制) 伊藤 玉城 安藤 小菅 伊藤
午後 再診(予約制) 山本 安藤 - - 矢島 -
不妊外来 安藤 - - - 安藤 -

※土曜日の診察は予約制で常勤医師により交代で行います。下記土曜日担当医表をご確認ください。
※初診は予約制ではありません。直接当院までお越し下さい。

土曜日 外来担当医表

第1・2 第3 第4 第5
予約制 玉城・山本 安藤・山本 玉城谷川 玉城・山本

初診・再診について

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
初診受付時間
AM 8:30 - 11:00
× ×
再診受付時間
AM 8:30 - 11:30
×

※診察開始は9:00となります。
※土曜日の診療は当院での分娩予約を取られた方のみの対応となります。
※急患などの対応によりお時間をいただくことがございます。ご了承下さい。
※予約の変更や取り消しは、産婦人科外来までお電話下さい。
03-3309-1111(平日12:30-16:30)

受診の際に必要な問診票をこちらから
ダウンロードできます。
事前に記入して受付にお出し頂けると
スムーズにご案内できます。

妊婦健診をご希望の方

他院で妊娠確定をして、
 当院で妊婦健診をご希望の方

10週以降に紹介状・検査結果・母子手帳を持参のうえお越し下さい。当院初診の場合、予約はできませんので直接お越し下さい。

他院で妊婦健診をご希望の方(分娩は当院をご予定)

当院初診の場合、予約はできませんので直接お越し下さい。月曜日から金曜日の8:30~11:00までに紹介状を持参でご来院下さい。
医師による診察で当院での分娩が可能かどうか判断させて頂きます。

尚、21週6日までに受診をして分娩予約をした場合は早期特典がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

当院で妊婦健診をご希望の方、詳しくはこちらをご覧下さい。

当院への里帰り分娩をご希望の方
(分娩施設のない病院からの転院含む)

当院に戻られる場合は、34週までに里帰りをして当院を受診してください。
骨盤位(逆子)や子宮筋腫核出後、前回のご出産が帝王切開だった場合など
帝王切開が必要な方、また無痛分娩をご希望の方は32週までに里帰りをして当院受診をお願いします。

※他府県にお住まいで受診が難しい方は産婦人科外来までお電話下さい。
03-3309-1111(平日12:30-16:30)
※外来の状況によりお掛け直しをお願いする場合がございますのでご了承ください。

分娩予約について

分娩予約をご希望の方は当院で診察をさせていただき、受け入れの可否を医師が判断してからのご案内となります。
既往症・合併症によっては高次施設をご紹介する場合もございます。
分娩予約票は外来受診時にお渡しいたしますので、必要事項をご記入いただき1階入退院窓口にてお手続きをお願いします。

分娩予約受付時間

  • 平日 8:30~16:30
  • 土曜日 8:30~11:30

分娩予約時に必要なもの

  • 分娩予約票
  • 予約金

注意事項

分娩予約金として1万円をお預かりしております。
予約金に関しては、ご退院精算時に総額より差し引きいたします。
医学的理由による転院など、やむを得ずキャンセルされる場合は予約金を返金いたします。
予約数によっては大変残念ながら分娩予約をお断りせざる得ない場合もあります。
当院で分娩をご希望される方につきましては、早めにご予約いただけるようお声がけさせていただいております。
21週6日までに分娩予約をとると分娩費を-20,000円差し引かせて頂きます。
遠方の方は必要書類を送付致しますので、産婦人科外来へお問い合わせください。
03-3309-1111(平日12:30-16:30)
※外来の状況によりお掛け直しをお願いする場合がございますのでご了承ください。

産科医療保障制度登録証について

当院は産科医療補償制度の分娩機関として登録しております。
登録証を分娩予約時に医事課にてお渡し致します。