TEL
MENU
キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

ブログ

『子供の不思議な力』

皆さんは子供の不思議な力…お腹の中にいた時の胎内記憶や生まれてくる時の誕生記憶、ママの妊娠を言い当てる話しや親を選んでやってくる話し等々を聞いたことがありますか?

 

我が家には3人の娘がいます。

次女を産んで3年が経ち「子供は2人でいいな」と思っていた頃、5歳の長女が「ねぇママ、◯◯かちゃんはいつ来るの?」と言い出しました。

それからというもの、長女と次女で使わなくなったおもちゃを「これは◯◯かちゃんにとっとくんだ」。電話の受話器を持って「◯◯かちゃーん、もう来ていいよー」と言ってみたり…。

保育園でも「◯◯かちゃんがね」と話し、先生から「◯◯かちゃんて誰ですか?」とよく聞かれたものでした。

 

そうこうしていたら妊娠が判り、しかもそれが女の子。

生まれて、もちろん名前は◯◯かにしました。

 

そんな娘達の3歳頃に胎内記憶を聞いてみると、長女は「あったかかった」。次女は「キラキラしてた」。ちなみに三女は…答えが返ってきませんでした。

 

調べてみたら胎内記憶が残る子は30%程度のようですね。

 

そんな不思議な事を話す長女は33週で生まれ早産だったので、いい機会と思い「なんで早く生まれてきたの?」と聞いてみました。

「パパとママに早く会いたかったんだー」なんて答えを期待していましたが、返ってきた答えは「え?何が?」。

拍子抜けしたと同時に「あ。この子は早く生まれてきた自覚が無いんだ。ただただ生まれる準備が出来たから生まれてきただけなんだ」と気付かされました。

 

我が家の話しばかりしてしまいましたが、このような子供からの不思議な神秘的なお話し。皆さんも良かったら聞いてみて下さい!

子供に対する想いが変わるかもしれませんよ(^-^)






久我山病院のサイトをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(*^^*)TOPページ
外来受診をご希望の方はこちらをクリック⇒!(^^)!外来受診について
入院をお考えの方はこちらをクリック⇒( *´艸`)久我山病院ってどんな感じかなー?
分娩費用についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒((+_+))やっぱり値段が気になる!
産後についてのご不安がある方はこちらをクリック⇒(。´・ω・)?産後ケアって何!?
無痛分娩に興味がある方はこちらをクリック⇒(^ム^)無痛分娩について知りたいム
当院産婦人科についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒m(_ _)m久我山病院産婦人科について
さらにブログをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(´艸`*)もっと見て♡
よくあるご質問にお答えします!⇒(@_@)みんなの質問教えて!
久我山病院 病院サイトへはこちらをクリック⇒久我山病院サイト

 

この記事を書いた人

久我山病院 産婦人科病棟