TEL
MENU
キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

ブログ

  • トップ
  • ブログ
  • 産院選びで気になるポイント「分娩方法、分娩費用、病院の雰囲気など」をふまえて当院を詳しく紹介します!

産院選びで気になるポイント「分娩方法、分娩費用、病院の雰囲気など」をふまえて当院を詳しく紹介します!

Point1 分娩方法について

久我山病院では経腟分娩から帝王切開、自然分娩から計画分娩など、妊婦さんのご要望や状態にあわせ、出来る限り寄り添う対応をこころがけています。
無痛分娩をご希望の場合は計画無痛分娩となります。

Point2 母子同室について

当院では午前10時から午後22時までの間を母児同室(母子同室)としていますが、産後の体調などにあわせて柔軟に対応しています。22時からは新生児室で赤ちゃんをお預かりしますが、3時間おきの授乳時は赤ちゃんを新生児室にお迎えに来ていただき授乳室での授乳をご案内しています。

Point3 立ち合い出産について

covid-19の感染のレベルに応じて面会の対応をしています。

Point4 母乳やミルク(人工栄養)について

できる限りお一人お一人のご要望にお応えできるようサポートしています。

母乳だけ、ミルクだけと決めることなく、赤ちゃんの体調やお母さんの産後の体調などを鑑みて対応しています。

Point5 費用について

分娩費用について

個人差はありますが、出産費用と新生児介抱料などを含め約60万円ぐらいです。無痛分娩の場合は追加で12万円となります。分娩費用については詳しく調べることのできるフローチャートがありますので是非こちらをご覧ください。

部屋代に関して
4人部屋の場合は部屋代はかかりません。

個室は1日につき2万3千円となります。

2人部屋は1日につき8千円となります。2人部屋はトイレとシャワーは共有となります。

妊婦健診費用について

妊婦健診は回数や、検査などで異なりますのでホームページをご参照ください。

詳しい算定方法を記載しています。ご不明な点がありましたら1階医事サービス課にてお気軽にご相談ください。
妊婦健診費用 算定方法はこちらをご覧ください。


 

Point6 母親学級、両親学級について

当院では母親学級をおこなっていましたが、現在はcovid-19の感染対策の観点から対面での母親学級を中止しています。ご希望の方にはマザークラステキストと動画をご案内しています。妊婦健診時にお気軽にご相談ください。

Point7 食事内容やおやつについて

栄養士が旬の食材や見た目も楽しめるよう献立をたて、調理師が真心込めてお作りしています。和風だしは、無添加で風味がよく好評をいただいています。アレルギーにも対応いたしますので、ご相談ください。

 

写真 産褥5日目にはお祝い膳の特別食をご用意しています。



お産後のお母さんのためにウォーターサーバーを完備しています。カフェインレスのハーブティーやコーヒーもご用意していますのでご自由にご利用ください。
午後3時と夕食後におやつも提供しています。



Point8 当院施設について

当院は世田谷区北烏山2丁目にあり、三鷹市や杉並区にも隣接していて、

車の場合は、甲州街道からも東八道路からも5分~10分ほどで来院できます。

電車で来院される場合は、井の頭線の久我山駅、京王線の千歳烏山駅をご利用ください。

 

総合病院ですので産婦人科以外の診療科も併設しています。小児科もありますので、分娩後の赤ちゃんが具合が良くないときなどの緊急時もすぐに対応いたします。

お部屋に関しては、大部屋と個室、そして産科病棟のみ2人部屋があります。ご希望がない場合には4人部屋をご案内いたします。お部屋や施設を画像で確認できます。是非、こちらをご覧ください。

Point9 久我山病院の雰囲気

この写真とホームページで雰囲気が伝われば幸いです♡
久我山病院 産婦人科 専門サイト


スタッフ一同お待ち申しております(^^)






久我山病院のサイトをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(*^^*)TOPページ
外来受診をご希望の方はこちらをクリック⇒!(^^)!外来受診について
入院をお考えの方はこちらをクリック⇒( *´艸`)久我山病院ってどんな感じかなー?
分娩費用についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒((+_+))やっぱり値段が気になる!
産後についてのご不安がある方はこちらをクリック⇒(。´・ω・)?産後ケアって何!?
無痛分娩に興味がある方はこちらをクリック⇒(^ム^)無痛分娩について知りたいム
当院産婦人科についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒m(_ _)m久我山病院産婦人科について
さらにブログをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(´艸`*)もっと見て♡
よくあるご質問にお答えします!⇒(@_@)みんなの質問教えて!
久我山病院 病院サイトへはこちらをクリック⇒久我山病院サイト

この記事を書いた人

久我山病院 産婦人科病棟