TEL
MENU
キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

ブログ

春に向けて!赤ちゃんの洋服について♪

まだ寒暖差が多い日を送っていますが、これから暖かくなってくると
赤ちゃんの洋服についてどんなものを着せたらいいかわからない…という声をお母さん方から質問をいただきます。

今回のブログではポイント別に春に向けての赤ちゃんのお洋服選びについてお伝えします♪

我が子の暑い・寒いはどこでみたらいい?

お腹、背中の体の中心が汗ばんでる、機嫌が悪い、顔色が赤い、額が汗ばんでいるときは暑いサインかもしれません。
顔色や唇が青っぽいときは寒いサインです。

いつも触れているとわかりやすく感じ取ることができるので、是非スキンシップを楽しみながら観察してあげてください♪

肌着は毎日着せたほうがいいか?

暖かくなると肌着を着せたらいいかも悩みますね。
肌着は汗を吸収させる役割があります。汗かきな赤ちゃんにはとても重宝します。

暖かい日は短肌着、寒い日は長肌着を選んであげてください。

肌に汗が長時間ついたままになると、あせもの原因となります。

お肌のトラブルも起きやすいので注意しましょう。

抱っこやベビーカーでの外出のときは熱がこもりやすいですか?

抱っこひも、スリングの中、ベビーカーの中は、むれやすいので、薄手で通気性がある衣服がおすすめです。
袖口や裾口が広めで、開けやすいものがお勧めです。

赤ちゃんは暑い、寒いを言葉で伝えられないので、着せ方を調整したり赤ちゃんが快適にすごせるように工夫してみてください。





久我山病院のサイトをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(*^^*)TOPページ
外来受診をご希望の方はこちらをクリック⇒!(^^)!外来受診について
入院をお考えの方はこちらをクリック⇒( *´艸`)久我山病院ってどんな感じかなー?
分娩費用についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒((+_+))やっぱり値段が気になる!
産後についてのご不安がある方はこちらをクリック⇒(。´・ω・)?産後ケアって何!?
無痛分娩に興味がある方はこちらをクリック⇒(^ム^)無痛分娩について知りたいム
当院産婦人科についてお知りになりたい方はこちらをクリック⇒m(_ _)m久我山病院産婦人科について
さらにブログをご覧になりたい方はこちらをクリック⇒(´艸`*)もっと見て♡
よくあるご質問にお答えします!⇒(@_@)みんなの質問教えて!
久我山病院 病院サイトへはこちらをクリック⇒久我山病院サイト

この記事を書いた人

久我山病院 産婦人科病棟